NO IMAGE

楽器屋で試奏するときって

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436417124

記事を読む

NO IMAGE

看板作ってみました!

白と灰色でなんとなくさみしかったこのブログ。正月休みの時間を使って看板画像を作ってみました!相棒のレスポールをメインに明るめの画像にしてみ

記事を読む

NO IMAGE

ST54-LSを買いそうになった。。。

2012年があけました。今年もどうぞよろしくお願いします。去年の3月にギターを始めて早くも9ヶ月になりました。今年は去年以上にギターを

記事を読む

NO IMAGE

画面をタッチして「耳コピ」簡単に

今日のitmediaニュースで発見。 画面をタッチするだけで、iphoneに入っている楽曲を視覚化し、 耳コピを容易にするアプリがリリ

記事を読む

NO IMAGE

From the Cradle買いました!

先日のライブでエリッククラプトンの虜になってしまった感じの私です。。もちろん、けいおん!も忘れていませんよ 今日はitunesで「Fro

記事を読む

NO IMAGE

Eric Claptonのライブに行ってきました!

今年3月、「けいおん!」の影響でギターを始めた私が、ギターの神様「Eric Clapton」のライブに行ってきました!!なんと、場所は広島

記事を読む

NO IMAGE

リフって何?

最近急にブルースを始めた「たか」です。 さて、練習の為にあちこちのサイトを見ていたら聞きなれない「リフ」とかいう言葉が出てきました。なん

記事を読む

NO IMAGE

録音してみました!

どうもお久しぶりです。2ヶ月程、このブログ、更新さぼってしまいました でも、ギター熱が冷めた訳ではないですよむしろ逆にギターにどっぷりは

記事を読む

NO IMAGE

3連休!

実は今、理由(わけ)あって実家で居候中の身;^^ だから、普段はめちゃめちゃ肩身の狭い思いをしながらギター弾いてます でも、今日から3

記事を読む

NO IMAGE

シールド変えただけで音が劇的に!!

始めてギターを買った日から今日まで苦楽を友にして来た、若干500円のシールド ついに逝かれてしまいました;^^ 最近はシールドの根

記事を読む

1 4 5 6 7 8