NO IMAGE

ギター1周年記念!天使にふれたよを弾いてみた!!

今日でギター始めてから約1年になりました!! 今日はそれを記念して演奏動画を録ってみました。 曲はギターを始めるきっかけとなったけいお

記事を読む

NO IMAGE

Gretsch G5236Tバカ売れ!!

AKBがバンドに挑戦したことで有名な曲「GIVE ME FIVE!」で前田敦子が使っているギターが今、バカ売れしているそうです!いち早

記事を読む

NO IMAGE

HARRY’S STRAP RUBBER

ギターのストラップってなんだか頼りなくないですか? なんていうか、ピンに通しただけだとストラップが外れてギターが落下 するような気がします

記事を読む

NO IMAGE

いつでもギターが弾ける環境

部屋を掃除していつでもギターが弾ける環境を作ってみました棚に設置したアンプとエフェクターの配線は既に出来ているので、これならパソコンが

記事を読む

NO IMAGE

ギター録音

  前回ギター動画をアップしてからもう2ヶ月。 だんだん弾けるようになってきて音にもこだわるようになってきました。

記事を読む

NO IMAGE

弦交換!だけど・・・

前回の交換から1ヶ月。毎日弾いているせいか消耗が早く、チューニングが合わなくなってきたので今日は弦の交換をしました。 今回はERNi

記事を読む

NO IMAGE

アルペジオの弾き方を間違えてた。。。

ギターを始めるきっかけであり、最初に練習を開始した曲「ふわふわ時間」。練習から9ヶ月もかかりましたが、どうにか弾けるようになってきまし

記事を読む

NO IMAGE

3連休!

みなさん、こんばんは。ひよっこギタリストのたかです!! 明日から3連休。みなさんはどう過ごす予定ですか?私はこの連休をギターに投資するつ

記事を読む

NO IMAGE

Presence of the Lord

↑クラプトンの魅力にどんどん引き込まれている私。 中でも、この曲が最近のお気に入り!こんな風に弾けるようになりたいです。毎

記事を読む

NO IMAGE

簡単に録音できるサイトをみつけた!

アンプにシールド繋いで、エフェクターつないで、それをPCに繋いで、PC起動して、ソフト立ち上げて・・・録音って本当に面倒ですよね。 今日

記事を読む

1 3 4 5 6 7 8