NO IMAGE

ネット上でセッションできるサービスが始まる!

どうも最近、ブログのネタが無くて困っている「たか」です。 素人だと演奏動画を撮るのにも一苦労だし、だからといって適当なものは載せられないし

記事を読む

NO IMAGE

アルペジオの練習(けいおん!)

けいおん!の曲「ふわふわ時間」に出てくるアルペジオ部分の練習を撮ってみました。 このアルペジオ、以前は指が動かないわ、音鳴らないわ・・・で

記事を読む

NO IMAGE

zoom G3ってPCで操作出来たんだ!

去年初めて買ったマルチエフェクターのzoom G3です。約100個ものエフェクトシュミレーターが搭載されていると聞いて衝動買いしてしま

記事を読む

NO IMAGE

スマホからも見られます!

ちょっと外が大変なことになってますね。。。定時まで仕事していると家に帰れなくなりそうだったので会社にお願いして早めに帰宅させてもらいました

記事を読む

NO IMAGE

チョーキングが出来ないとこうなる!

どうもこんばんは!素人ギタリストの「たか」です。実は私、現在実家で居候の身でありまして、単身赴任している父親の和室で細々とギターを弾いてい

記事を読む

NO IMAGE

サイレントヒルのPromiseを弾いてみた!

毎日ギターを練習しているものの何だかブログネタが無くて困っているたかです。。。 こんなときは演奏動画を撮ってブログのネタにしよう!!ってこ

記事を読む

NO IMAGE

ピッキングでフロント、リアが切り替わる。。。

  なんか最近急に上達してきたんじゃないかと思っている初心者ギタリストの「たか」です。ちょっと前までは弾きたい弦と違う弦を

記事を読む

NO IMAGE

弦交換!ついでに演奏動画も載っけてみた

音がおかしくなってきたし、弦は切れなくても定期的に変えた方が良いよとコメント欄で教えてくれた方がいたので、今日は弦を交換しました。前回みた

記事を読む

NO IMAGE

ギター初心者におすすめの練習方

ギターを始めて最初にやるのってコード覚えることですよね? 教本とか開くとたいてい「パワーコードを弾こう」「コードチェンジ」みたいなページが

記事を読む

NO IMAGE

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本

  いちむらまさきさんのギター教本「100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本」を買ったので、早速チャプター

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 8