その他 一覧

NO IMAGE

zoom g3 レポート動画2本

マルチエフェクターのzoom g3のレポート動画を2本紹介します。 本当は自分でレポート動画作りたいんですが、いかんせんまだまだ技術が不足

記事を読む

NO IMAGE

ストラトキャスターが出来るまで

エレキギターと言えば、この形。まさにエレキギターの代名詞的な存在のストラトキャスターが出来るまでを記録した動画をyoutubeで見つけたの

記事を読む

NO IMAGE

ネット上でセッションできるサービスが始まる!

どうも最近、ブログのネタが無くて困っている「たか」です。 素人だと演奏動画を撮るのにも一苦労だし、だからといって適当なものは載せられないし

記事を読む

NO IMAGE

スマホからも見られます!

ちょっと外が大変なことになってますね。。。定時まで仕事していると家に帰れなくなりそうだったので会社にお願いして早めに帰宅させてもらいました

記事を読む

NO IMAGE

Gretsch G5236Tバカ売れ!!

AKBがバンドに挑戦したことで有名な曲「GIVE ME FIVE!」で前田敦子が使っているギターが今、バカ売れしているそうです!いち早

記事を読む

NO IMAGE

弦交換!だけど・・・

前回の交換から1ヶ月。毎日弾いているせいか消耗が早く、チューニングが合わなくなってきたので今日は弦の交換をしました。 今回はERNi

記事を読む

NO IMAGE

3連休!

みなさん、こんばんは。ひよっこギタリストのたかです!! 明日から3連休。みなさんはどう過ごす予定ですか?私はこの連休をギターに投資するつ

記事を読む

NO IMAGE

簡単に録音できるサイトをみつけた!

アンプにシールド繋いで、エフェクターつないで、それをPCに繋いで、PC起動して、ソフト立ち上げて・・・録音って本当に面倒ですよね。 今日

記事を読む

NO IMAGE

楽器屋で試奏するときって

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436417124

記事を読む

NO IMAGE

看板作ってみました!

白と灰色でなんとなくさみしかったこのブログ。正月休みの時間を使って看板画像を作ってみました!相棒のレスポールをメインに明るめの画像にしてみ

記事を読む

スポンサーリンク

ad

ad

1 2 3