ギター練習 一覧

NO IMAGE

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本

  いちむらまさきさんのギター教本「100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本」を買ったので、早速チャプター

記事を読む

NO IMAGE

いつでもギターが弾ける環境

部屋を掃除していつでもギターが弾ける環境を作ってみました棚に設置したアンプとエフェクターの配線は既に出来ているので、これならパソコンが

記事を読む

NO IMAGE

アルペジオの弾き方を間違えてた。。。

ギターを始めるきっかけであり、最初に練習を開始した曲「ふわふわ時間」。練習から9ヶ月もかかりましたが、どうにか弾けるようになってきまし

記事を読む

NO IMAGE

リフって何?

最近急にブルースを始めた「たか」です。 さて、練習の為にあちこちのサイトを見ていたら聞きなれない「リフ」とかいう言葉が出てきました。なん

記事を読む

NO IMAGE

初めてのコード練習!

ギターを買ったなら、練習あるのみ!! とりあえず、ドレミは弾けるようになったので、次は基本コードと言われている(http://www.

記事を読む

NO IMAGE

ギター始めます!

小学校、中学校の音楽で、2か3しか取った事がない楽器音痴の私がギターを始めることにしました! これから、このブログで「全くの素人がどこ

記事を読む

スポンサーリンク

ad

ad

1 2 3