ギター練習 一覧

NO IMAGE

EX003がなかなか弾けない><

前回の記事で書いた「100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本」のEX003。あれから2週間、予定ではとっくにクリアして今ご

記事を読む

NO IMAGE

ClaptonのLaylaを弾いてみた!

ちょっと前までの猛暑が嘘だったみたいに今日は気温23度、湿度60%。エアコンなしで快適です! そんな中コーヒー飲みながらラジオを聞きながら

記事を読む

NO IMAGE

ピッキング練習+リズム練習

ギター始めて1年が経ちました。これまで自分の好きな曲のコピーを弾きながら好き勝手やってきましたが、ここにきてこれで良いのかな?と疑問に感じ

記事を読む

NO IMAGE

「氷菓 ED」まどろみの約束を弾いてみた

京アニの新作「氷菓」のEDに使われているイントロ部分を弾いてみました。 まだ練習中のため、イントロ部分だけの若干30秒の動画です。。。

記事を読む

NO IMAGE

こんなコードどうやって押さえんのよ。。。

God knows(ボーカルパートのみ)→ ふわふわ時間 → 天使にふれたよ ときてようやく念願のClaptonの曲を

記事を読む

NO IMAGE

100個のフレーズを弾くだけでギターが飛躍的に上達する本 EX002を弾いてみた!

どうもこんばんは。プライベートであんなことやこんなことがあって久しぶりの更新となってしまいました。。。ごめんなさい。 今日は前にも紹介し

記事を読む

NO IMAGE

アルペジオの練習(けいおん!)

けいおん!の曲「ふわふわ時間」に出てくるアルペジオ部分の練習を撮ってみました。 このアルペジオ、以前は指が動かないわ、音鳴らないわ・・・で

記事を読む

NO IMAGE

チョーキングが出来ないとこうなる!

どうもこんばんは!素人ギタリストの「たか」です。実は私、現在実家で居候の身でありまして、単身赴任している父親の和室で細々とギターを弾いてい

記事を読む

NO IMAGE

ピッキングでフロント、リアが切り替わる。。。

  なんか最近急に上達してきたんじゃないかと思っている初心者ギタリストの「たか」です。ちょっと前までは弾きたい弦と違う弦を

記事を読む

NO IMAGE

ギター初心者におすすめの練習方

ギターを始めて最初にやるのってコード覚えることですよね? 教本とか開くとたいてい「パワーコードを弾こう」「コードチェンジ」みたいなページが

記事を読む

スポンサーリンク

ad

ad

1 2 3