ギター練習 一覧

スクリーンショット 2014-09-20 15.03.05

100個のフレーズを弾くだけで〜EX007を弾いてみた

どうもこんにちは。ギター始めました!をやっている「たか」です。 今日は久しぶりに演奏動画を上げてみました。 いちむらまさき先生の

記事を読む

スクリーンショット 2014-08-12 17.17.27

Fender stratocaster音出し!(初)

夏が来て、連日暑いですね。。 こんな時はクーラー付けた快適な部屋でギター三昧!ってことで、腱鞘炎がようやく治ったので(長かった;^^)、

記事を読む

Evernote-Camera-Roll-20140705-145945-768x1024

腱鞘炎再び!

  会社行く前に少し、帰ってきてから少し、最近また1日1回はギターを弾く時間が取れるようになってきた矢先、左親指が腱

記事を読む

NO IMAGE

EX007練習中

久しぶりの更新。。相変わらず仕事が多忙で最近はギターに触れるのも5日に1回程度という日々を送っています。。 転職して正社員になってアルバ

記事を読む

NO IMAGE

100個のフレーズを弾くだけで〜EX006

引っ越しからもうすぐ3ヶ月になりますが、引っ越し後初の演奏動画をアップしてみました! 「100個のフレーズを弾くだけで〜」教本のEX0

記事を読む

NO IMAGE

いちむらまさきギター本Ex005やってみた!

どうもみなさんお久しぶりです!ひよっこギタリストのたかです^^先月でギター歴2年になりました(なってしまいました?)。あの頃はまさか2年後

記事を読む

NO IMAGE

今年初の更新!!

  2013年明けましておめでとうございます!!;^^   前回更新したのが去年の年末、そして今年最初の記事が2

記事を読む

NO IMAGE

今年もありがとうございました

2012年最後の更新です。 今年は、 「天使にふれたよ」 「Cocaine」 「layla」 「Love Story」 「Si

記事を読む

NO IMAGE

EX003クリア!! 腕完全回復!!^^

どうもみなさん、こんにちは!諸事情で1ヶ月程ブログもギターもお休みしていた「たか」です。。。 ※諸事情の詳細は過去の記事を参考にどうぞ。。

記事を読む

NO IMAGE

あとちょっとだとは思うんだけど。。。

このままだと教本コレクターになってしまいそうだったので焦って本気で取り組み始めた「100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本

記事を読む

スポンサーリンク

ad

ad

1 2 3