NO IMAGE

久しぶりのギター!

昨年12月に社内英語化を公表している某IT企業に転職しました。 英語の勉強とか仕事のための勉強とか・・・忙しくて忙しくてほとんどギター

記事を読む

スクリーンショット 2014-09-20 15.03.05

100個のフレーズを弾くだけで〜EX007を弾いてみた

どうもこんにちは。ギター始めました!をやっている「たか」です。 今日は久しぶりに演奏動画を上げてみました。 いちむらまさき先生の

記事を読む

NO IMAGE

相棒が売れた!

先日、THE中古楽器屋で売却してきた元相棒が売れていた! 「けいおん!」をきっかけに2011年にギターを始めたとき、唯ちゃんと

記事を読む

スクリーンショット 2014-08-12 17.17.27

Fender stratocaster音出し!(初)

夏が来て、連日暑いですね。。 こんな時はクーラー付けた快適な部屋でギター三昧!ってことで、腱鞘炎がようやく治ったので(長かった;^^)、

記事を読む

IMG_1486

two dotsが面白い!

今日はギターとは全然関係ない記事です。。 みなさんは「two dots」というiphoneアプリを知っていますでしょうか? tw

記事を読む

スクリーンショット 2014-08-12 17.17.27

新しい相棒

2011年3月にギターを始めてからずっと付き合ってきた相棒(エドワーズのレスポール)を手放しました。 3年前はギターのことなんてぜんぜんわ

記事を読む

Evernote-Camera-Roll-20140705-145945-768x1024

腱鞘炎再び!

  会社行く前に少し、帰ってきてから少し、最近また1日1回はギターを弾く時間が取れるようになってきた矢先、左親指が腱

記事を読む

1-e1404127263102

ギター売ろうか検討中。。

  2011年3月にギターを始めてからの相棒を売ろうかどうか迷っています。。 あ!もちろんギター辞めるとかじゃ

記事を読む

スクリーンショット-2014-06-24-12.24.16-1024x680

東京ギターショー2014開催!

東京ギターショー2014が今週末の土日に渋谷のベルサール渋谷ガーデンで開催されるそうです。 2500本のギターやベース、アンプ

記事を読む

Evernote-Camera-Roll-20140531-211954

KORGのクリップ式チューナーを買いました!

相変わらず仕事は多忙なままですが、それなりに慣れてきたので最近またギターを弾く時間が作れるようになってきました、よかった〜 これまでチ

記事を読む

1 2 3 4 8